2015年7月19日日曜日

【ユウキアユミサロン日記】そこには境界線がない!

【“貴方の中の原石を発掘して輝かせる-25”】

「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
プロトコール・マスター 由結あゆ美です。


突然ですが、比べてみてください。
A:「私“と”貴方」
B:「私“の”貴方」
…間の【助詞】が変わるだけで受ける印象がずいぶん変わると思いませんか?
人とは良い按配の距離を保っておつきあいをする・・・
それがお相手と長く良い関係を保つための大人のマナー(*^▽^*)
その前提でイメージしてみてください。


例えば挨拶のシーン!
「おはようございます」
社内やご近所など、パブリックシーンで何気ない一言をかけるとき。

A:「私“と”貴方」の関係を意識して挨拶すると…
なんとなく自分とお相手との間に【境界線がある】気持ちになりませんか?

逆に、
B:「私“の”貴方」の関係を意識して挨拶すると…
“我が子”や“仲間”を【両手を広げて抱きしめる】ような気持ちになりませんか?

お相手は貴方と同じ。
そこには境界線がない

★イメージ写真です
「向上心」を持って毎日生きている仲間!
「もっと良くなりたい」と思って生きている仲間!
これから一緒に仕事をしていきたい、ともに歩んでいきたいと思うなら、
まずはご自分とお相手の間の心の垣根を取っ払ってしまいましょう(*´▽`*)


弊社レッスンでは、“日常から格式の高い席までどこででも通用し”
“貴方が楽で楽しく実社会で生かせる”次世代型マナーをお伝えしております。
その清々しい心地よさが、自然にお相手や社会に向かい、
結果、“人の記憶に好ましいものとして鮮烈に残る”のです♪( ´▽`)

貴方が本来の輝きを放つと、人は貴方を放ってはおかなくなります。
これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。

最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弊社体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】では、
「記憶に残る人になる」ための、立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)をご体験いただけます。
次回の日程は8月25日(火)午後7時30分~(開場 午後7時)です。
下記イベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1618578755089992/

‪#‎プロトコール‬ ‪#‎講師‬ ‪#‎セルフレッスン‬ ‪#‎セミナー‬
‪#‎国際マナー‬ ‪#‎おもてなし‬ ‪#‎マナー‬  ‪#‎体験レッスン‬ ‪#‎プレゼン‬

0 件のコメント:

コメントを投稿