2015年11月22日日曜日

【ユウキアユミサロン日記】 自分が主役じゃないから別に構わない?

【 写真写りをUPさせるコツ!?】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


結婚式やパーティーなど、式典の多いシーズンになりました。
写真に写る機会も増えますよね♪( ´▽`)


親族の集合写真など改まった写真などでは特に、顔の表情が強張ってしまうこともあるとお聞きします。
「皆様、笑顔でお願いします!」と言われて、何とか表情を作ろうとしても、実際にどんな表情をしているのか自分ではなかなかわからないもの。


写真は一瞬が勝負ですから、その一瞬の貴方の心身の在り方がそのまま画像に残ります。「なんとなく迷いのある」気持ちで写ると、「なんとなく表情の優れない」写真になるのです。

「自分が主役じゃないから別に構わない」
そうでしょうか⁈
その場にふさわしい生き生きとした表情で写真に写ることも、
“主催者への心遣い”であると私は考えています( ´ ▽ ` )ノ


特に公式の場や改まった場面では、表情だけでなく、姿勢、手足の置き所をはじめ、瞬時に押さえるべきポイントがあります。
このお話は尽きないので、また次回に…(*^^*)

弊社レッスンでは日常から格式の高い席まで通用するマナーについて、お伝えしております。
“楽で楽しく実社会で生かせる”次世代型マナーを身に付けて頂けます。

その清々しい心地よさが、自然にお相手や社会に向かい、
結果、“人の記憶に好ましいものとして鮮烈に残る”のです♪( ´▽`)
貴方が本来の輝きを放つと、人は貴方を放ってはおかなくなります。

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウキアユミサロン体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】では、
「記憶に残る人になる」ための、立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)をご体験いただけます。

次回のトピックは
「お相手の記憶に残る手紙の書き方」
「これだけは知っておきたい手紙・メールの常識」
日程は12月7日(月)午後7時30分〜(開場 午後7時)です。
下記イベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1651443805134868/

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。
【Facebook事業ページ】
https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#プロトコール #講師 #セルフレッスン #セミナー
#国際マナー #おもてなし #マナー  #体験レッスン#プレゼン
#プロトコール #講師 #セルフレッスン #セミナー
#国際マナー #おもてなし #マナー  #体験レッスン#プレゼン

0 件のコメント:

コメントを投稿