2015年11月25日水曜日

【ユウキアユミサロン日記】 元来はお正月の神様を迎えるため

【身も心もオフィスもすっきり⁈】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


突然ですが、クイズです。
12月13日は何の日でしょう?


答えは…
『煤払い(すすはらい)』


新年を迎える準備として、年末に家の内外の大掃除をすること。元来はお正月の神様を迎えるために家の内外や神棚を清める神事です。

江戸時代には、公家・武家ともに12月13日に行うのが慣例であり、民間もそれにならっていました。電気やガスの普及していない昔は屋内で薪などを燃やしたため、煤などもたまりやすかったそうです。

弊社でも、ちょっと気が早いですが、お掃除のプロの方の手もお借りしながら、恒例のオフィスの“煤払い”に取り掛かりました(*^^*)


日常の清掃とは別に手を入れるこの瞬間…毎年幸せを感じます( ´ ▽ ` )ノ

この一年真摯に学んでくださったお客様やお世話になった方々、スタッフ・仲間、テーブルや椅子、ティーカップ、観葉植物たちに感謝の気持ちをこめて…♡
そして、どうか皆さまがますますステージアップして頂けますように…‼︎


弊社レッスンでは日常から格式の高い席まで通用するマナーについて、お伝えしております。
“楽で楽しく実社会で生かせる”次世代型マナーを身に付けて頂けます。

その清々しい心地よさが、自然にお相手や社会に向かい、
結果、“人の記憶に好ましいものとして鮮烈に残る”のです♪( ´▽`)
貴方が本来の輝きを放つと、人は貴方を放ってはおかなくなります。

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウキアユミサロン体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】では、
「記憶に残る人になる」ための、立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)をご体験いただけます。

今回のトピックは
「お相手の記憶に残る手紙の書き方」
「これだけは知っておきたい手紙・メールの常識」
≪残り2席になりました≫
日程は12月7日(月)午後7時30分〜(開場 午後7時)です。
下記イベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1651443805134868/

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。
【Facebook事業ページ】
https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#プロトコール #講師 #セルフレッスン #セミナー
#国際マナー #おもてなし #マナー  #体験レッスン#プレゼン

0 件のコメント:

コメントを投稿