2015年12月2日水曜日

【ユウキアユミサロン日記】 お歳暮を贈る時期は、

【暮れのあったか〜い♪ご挨拶】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


12月に入ると、年の瀬の準備に慌ただしい心持ちがいたします。

例えば、お歳暮…!皆さまはご準備なさいましたか。


お歳暮の「歳暮」とは、文字通り年の暮れであり、年末を表します。
それが転じて、年末の贈り物を表す言葉になりました。

お歳暮を贈る時期は、本来は「事始めの日(正月を祝う準備を始める日)」の12月13日から20日までの間でした。
現在では12月初旬から12月25日頃までに贈るのが一般的と言えるようです。


お歳暮だけでなく、年賀状や年賀挨拶をはじめとする定期的なご挨拶はお相手の記憶に好印象として残ることはもちろん、
ご準備なさった当人の記憶にも「あぁ、あの方にも支えていただいているんだわ」と温かく刻み込まれていくものです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに、外交儀礼においても相手国との友好関係をはかるための様々な取り組みが日頃からおこなわれています。


“人と人、国と国とのコミュニケーションは1日にして成らず!”
弊社レッスンでは日常から格式の高い席まで通用するマナーについて、お伝えしております。
“楽で楽しく実社会で生かせる”次世代型マナーを身に付けて頂けます。
“お歳暮の正式な贈り方”からTPOに合った贈り方までご習得いただけます♪

その清々しい心地よさが、自然にお相手や社会に向かい、
結果、“人の記憶に好ましいものとして鮮烈に残る”のです♪( ´▽`)
貴方が本来の輝きを放つと、人は貴方を放ってはおかなくなります。

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ユウキアユミサロン体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】では、
「記憶に残る人になる」ための、立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)をご体験いただけます。

今回のトピックは
「お相手の記憶に残る手紙の書き方」
「これだけは知っておきたい手紙・メールの常識」
≪残り2席になりました≫
日程は12月7日(月)午後7時30分〜(開場 午後7時)です。
下記イベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1651443805134868/

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。
【Facebook事業ページ】
https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#プロトコール #講師 #セルフレッスン #セミナー
#国際マナー #おもてなし #マナー #体験レッスン#プレゼン

0 件のコメント:

コメントを投稿