2015年12月14日月曜日

【ユウキアユミサロン日記】 姿勢や所作も毎日意識することで、

【セミナー講師としてブラッシュアップしたい】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


昨日は児童筆跡心理研究家であり、筆跡診断士協会理事の石崎泉雨先生の講習会にて研修を担当させていただきました。
テーマは【“人前に立つプロ”のためのセルフ・プレゼンテーション・レッスン基礎編】


「筆跡診断」は欧米ではグラフォロジー(筆跡心理学)と呼ばれる学問。その歴史は古く、世界でもっとも研究の進んでいるフランスでは、筆跡診断士は弁護士や医師と並ぶ権威のある国家資格です。

石崎先生は児童筆跡診断の第一人者。「子供の文字のお医者さん」と呼ばれています。


昨日は石崎先生のもとに、大学をはじめご自身のお教室などで人に教える立場としてご活躍の先生方やそれを目指していらっしゃる生徒様が、全国から集まっていらっしゃいました。

「セミナー講師・人前に立つプロとしてさらなるブラッシュアップしたい」
石崎先生のもとに集まる生徒様の志の高さと在り方に、大変感銘を受けました。


“文字を改善すること=脳トレーニング”
“姿勢を意識すること”と根底は同じと感じます。
姿勢や所作も毎日意識することで、あるとき「意識下」に落ちます。
気がつくと、正しい姿勢が意識せずともできるようになります。
正しく美しい黄金律で動いているときは、いつも穏やかな気持ちで周りを見渡し、冷静な判断ができるものです。

石崎先生のユーモアと信念の溢れるお話で懇親会も大盛り上がり(*^▽^*)
ベレー帽が素敵なマダム忍田先生(協会理事・筆跡診断士第1号!)にも、温かく細やかなご対応を頂きました♪
先生方、ご受講頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。有難うございました。

弊社レッスンでは日常から格式の高い席まで通用するマナーについて、お伝えしております。
“楽で楽しく実社会で生かせる”次世代型マナーを身に付けて頂けます。

その清々しい心地よさが、自然にお相手や社会に向かい、
結果、“人の記憶に好ましいものとして鮮烈に残る”のです♪( ´▽`)
貴方が本来の輝きを放つと、人は貴方を放ってはおかなくなります。

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弊社体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】では、
「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”を
ご体験いただけます。
今回のミニトピックは…
“ドレス・フォー・サクセス~TPOに合った服装のマナー“
です。お楽しみに♪
日程は2月25日(木)午後7時30分~(開場 午後7時)です。
下記イベントページをご覧ください。
https://www.facebook.com/events/1226803624002093/

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。
【Facebook事業ページ】
https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#プロトコール #講師 #セルフレッスン #セミナー
#国際マナー #おもてなし #マナー  #体験レッスン #プレゼン

0 件のコメント:

コメントを投稿