2016年10月9日日曜日

【ユウキアユミサロン日記】 自分から発する声や話し方を整える

【 なぜ話を聞き返されるのか⁉︎ 】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


①よく話を聞き返される
②相手が怪訝な顔で自分の話を聞いていることがある
③相手の相槌が話の内容とずれていると感じることがある

ある経営者のAさんからお聞きしたお話です。
特に③は、初対面の方や目下の方の反応として見て取れるもので、以前から気になっていたそうです。


原因は、Aさんの「声に響きがない(声がこもる)こと」「滑舌(カツゼツ)の悪さ」です。

お話をお聞きしてわかりました。
博学で経験豊かなAさんが、含蓄のある素晴らしいお話をなさっている最中、お相手は聞き取りづらく困った顔をしてなんとか聴き取ろうとしている様子が目に浮かびました。


特に初対面や目下の方などは「聞こえない」とは言えず、話はそのまま進んだこともあったでしょう。
これがビジネスの場面であったとしたら・・・
貴方はAさんのようなことは絶対にないと言い切れますか?


自分から発する声や話し方を整えることはご自分とお相手へのマナー。
空間を上手にコントロールしなければならない経営者や管理職、ビジネスパーソンの方には必須です。

ユウキアユミサロンでは、雑踏の中でも響く貴方本来の声と、カツゼツを改善するトレーニングを行っております。

“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。

企業研修・講演・レッスンの模様はこちら
http://www.ya-salon.com/works/

“貴方が本来の輝きを放つと、周囲もまた光り輝きます”

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
皆さま、どうぞ引き続き素晴らしいお時間をお過ごしくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◉ 体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。

次回のミニトピックは…
 ビジネスパーソンの必須スキル
 「美しい日本語・敬語の使い方」です。
お楽しみに♪

次回の日程は、10月24日(月)午後7時〜です。

▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b48091d4433309

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

【HP・Facebook事業ページ】

http://www.ya-salon.com

https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#企業研修 #国際マナー  #プレゼン 
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション 

0 件のコメント:

コメントを投稿