2016年12月14日水曜日

【ユウキアユミサロン日記】 身近な人だからこそ言ってくれる

【 お客様は変身中⁈⑥ 】

「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


「お父さんの食べ方、汚い」
中学生のお嬢様からの一言…

「それがレッスンを受けようと思ったきっかけでした。」


現在、テーブルマナーと立ち居振舞いレッスンを受けていらっしゃる会社経営者のK様。

「自分ではそんなにひどい食べ方をしている自覚はありませんでした。確かに妻からは食事中の姿勢が悪いと注意されることはありましたが、あまり気にもとめていなくて…」

普段から身だしなみにも気を配り、爽やかな笑顔でご挨拶なさっているK様。
だからこそ、お嬢様からの言葉はことのほかショックだったそうです。


K様の場合、食べ方が周囲の目に留まったのは、大元の姿勢に癖があったことが主な原因でした。
しかし、レッスン後は改善され、今は紳士の佇まいです。
家族でのディナータイムも楽しみになったのだとか。


身近な人だからこそ言ってくれる一言があります。
他人は気づいていても口に出さないだけかもしれません。

食べ方は生き方。
食べる姿はその人の本性、人生、ルーツをも表しています。
このテーマはまた次の機会にお付き合い頂けましたら幸いです。

“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。

企業研修・講演・レッスンの模様はこちら
http://www.ya-salon.com/works/

“貴方が本来の輝きを放つと、周囲もまた光り輝きます”

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
皆さま、どうぞ引き続き素晴らしいお時間をお過ごしくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◉ 2017年1月体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。
https://www.facebook.com/events/884437435026870/

★1月のミニトピックは…
「大切な場面で迷わない エスコートの仕方・され方 」です。
お楽しみに♪

開催は1月11日(水)19時から赤坂駅徒歩3分の会場です。

▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b48091d4433309

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

【HP・Facebook事業ページ】

http://www.ya-salon.com

https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#企業研修 #国際マナー  #プレゼン 
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション 

0 件のコメント:

コメントを投稿