2016年12月28日水曜日

【ユウキアユミサロン日記】 自分のルーツを意識する

【 とっておきの開運法⁈ 】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


皆さま、年末をいかがお過ごしでしょうか。
一年を振り返るとあっという間…時の経つ速さを感じます。


この時期特に感じるのは、年中行事の素晴らしさです。
私たちは古くから、季節の移り変わりと伝統的な年中行事の中で生きてきました。
現在でも例えば、お正月には初詣に行き、節分には豆をまき、端午の節句には菖蒲湯を立て、仏教の場合盂蘭盆には先祖供養をします。


また、お正月には歳徳神(その年の福徳を司る神様)を迎えます。
そこでお正月を迎えるにあたって、年末には様々な準備をします。

例えば、12月13日。
元来、旧暦の12月13日は冬の土用にあたり、旧年を去らせ、新年を迎えるお清めのために掃除をする神事です。
旧暦の煤払い節句、江戸城の煤払いなどにあやかって、歳神様を迎える大切な準備作業をします。

12月28日は歳神様を迎えるために、門松、しめ縄、鏡餅などの「正月飾り」をします。

12月31日。大晦日は一年最後の日。「大つごもり」とも言います。


日々の生活の中に、自分の国のゆかしい季節の行事や故事にちなむ行事を取り入れると、自然界の理の中に生きていることを実感できます。すると、不思議と物事がスムーズに進んでいき、ある日上質な自信を持っている自分自身に気づきます。

”自分のDNA・ルーツを改めて意識すること”…有効な開運法のひとつです。

来年も弊社研修・レッスンでは、皆さまの潜在能力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。

本年もご愛顧賜りまして、心より有難うございます。
来年の皆さまの益々のご清福をお祈り申し上げております。

株式会社ユウキアユミサロン
代表取締役 由結あゆ美

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◉ 2017年1月体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。
https://www.facebook.com/events/884437435026870/

★1月のミニトピックは…
「大切な場面で迷わない エスコートの仕方・され方 」です。
お楽しみに♪

開催は1月11日(水)19時から赤坂駅徒歩3分の会場です。

▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b48091d4433309

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

【HP・Facebook事業ページ】

http://www.ya-salon.com

https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#企業研修 #国際マナー  #プレゼン #豪華客船 
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション 

0 件のコメント:

コメントを投稿