2016年8月13日土曜日

【ユウキアユミサロン日記】 挨拶した本人は自覚がない?

【 言葉が雑になる原因は「あ」と「お」⁈ 】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


「おはようございます」「はようございます」
「よろしくお願いします」「よしくねがいします」

こんなふうに聞こえることはありませんか。
挨拶した本人は自覚がないまま、お相手にいい加減な印象を与えていることがあります。


このように言葉が雑になるのは「あ・い・う・え・お」母音がしっかりと発音されていないのが原因です。
特に、「あ」「お」は一定の意識を持っていないと発音が難しいのです。


挨拶は人間関係や一日のスタートを始める大切な行為。
その表現方法も適切に行いたいものです。
詳しくは研修・レッスンにて体得して頂けます。


“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。

企業研修・講演・レッスンの模様はこちら
http://www.ya-salon.com/works/

“貴方が本来の輝きを放つと、周囲もまた光り輝きます”

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
皆さま、どうぞ引き続き素晴らしいお時間をお過ごしくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◉ 体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。

次回のミニトピックは…
《大切な場面で困らないエスコートの仕方・され方》です。
お楽しみに♪

次回の日程は、8月22日(月)午後7時〜です。

▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b48091d4433309

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

【HP・Facebook事業ページ】

http://www.ya-salon.com

https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#企業研修 #国際マナー  #プレゼン 
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション 

0 件のコメント:

コメントを投稿