【 穏やかに空気を○○する⁈ 】
「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている
プロトコール・マスター 由結あゆ美です。
「遅れて申し訳ありません!」
自分とのアポイントに遅刻をしてきた相手が慌てて息を切らしています。
貴方ならこんな時どのように対応しますか。
①相手の遅刻により次の仕事の時間が迫っているので、早速本題に入る。
②まずは相手に一呼吸置いてもらってから、本題に入る。
おすすめは②。
例えば、「まずはお喉を潤してください」とお茶をすすめる、「お手洗いは大丈夫ですか」など、お相手に頭を切り替えていただく時間を作ります。
状況によりますが、どちらか一方が慌てたままのテンポでそのまま話を進めると、良い結果が得られにくいことが予想されます。
遅刻は社会人としての信頼上致命的な出来事ですが、それはさておき、どんな状況下でも穏やかに空気をコントロールし対応できるのが一流の人。
ご自分とお相手へのマナーでもあります。
“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。
企業研修・講演・レッスンの模様はこちら
http://www.ya-salon.com/works/
“貴方が本来の輝きを放つと、周囲もまた光り輝きます”
これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
皆さま、どうぞ引き続き素晴らしいお時間をお過ごしくださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◉ 体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】
「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”を
ご体験いただけます。
次回のミニトピックは…
《大切な場面で困らないエスコートの仕方・され方》です。
お楽しみに♪
次回の日程は、9月26日(月)午後7時〜です。
▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/42af2f30460659
ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。
【HP・Facebook事業ページ】
http://www.ya-salon.com
https://www.facebook.com/yuukiayumisalon
#企業研修 #国際マナー #プレゼン
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション
0 件のコメント:
コメントを投稿