2016年9月11日日曜日

【ユウキアユミサロン日記】 初めてお会いするお客様をお出迎え

【 お客様を受付でお出迎えするときに…⁈ 】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。



突然ですが、ビジネスの場面でマナーでお困りのことはありませんか?
例えば…
① お客様を受付でお出迎えする。
② エレベーター内の立ち位置は?
③ 応接室の上座と下座は?
④ お茶を出すときの順番は?
⑤ 名刺交換した後の名刺は?
⑥ 手土産を渡すときは?


今回から、初めてお会いするお客様をお出迎えしてから名刺交換し、お見送りするまでの好印象を与える情報をお届けします。

本日のテーマは…「お客様を受付でお出迎えする」


お客様に気づいたらすぐに立ち上がってご挨拶しましょう。
ご案内するときは、原則としてお客様の「左斜め前方」を歩きましょう。
その際、お客様にお尻の正面を向けないように気をつけましょう。
お客様の動線の半歩先を読む細かい気配りが必要です。


いかがでしたでしょうか。
接遇のスタイルにも、国際基準と日本の慣習、TPOにより異なる点があります。
ユウキアユミサロンでは、国内外に通用する基本ルールに則った上で、貴方の会社のブランドイメージと業種等に合わせ、さらに同業他社との差別化を図り、最適な型をご提供いたします。

“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。

企業研修・講演・レッスンの模様はこちら
http://www.ya-salon.com/works/

“貴方が本来の輝きを放つと、周囲もまた光り輝きます”

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。
皆さま、どうぞ引き続き素晴らしいお時間をお過ごしくださいませ。

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◉ 体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。

次回のミニトピックは…
《大切な場面で困らないエスコートの仕方・され方》です。
お楽しみに♪

次回の日程は、9月26日(月)午後7時〜です。

▼ご予約はこちらから
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ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

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