2016年7月13日水曜日

【ユウキアユミサロン日記】 社会人としてインターンシップ前に必要なマナー

【 インターンシップ! 】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


各企業では、大学の夏季休暇を利用したインターンシップ受け入れが行われている時期。
インターンシップ前の大学生の方々に向けて、社会人としてインターンシップ前に必要なマナーの講義をさせていただきました。


身だしなみ、立ち居振る舞い、話し方、言葉遣いをはじめ、席次や国旗の取り扱い方などビジネスパーソンの必須スキルである国際マナーの基本にも触れました。


今後の就職活動に先駆けて実際の仕事の体験を積み、就職本番での企業側と学生側とのミスマッチを防ぐインターンシップ制度。

学生の皆様にとっては、これから意気揚々と働く姿をイメージするとともに、本当に自分に合っている業界なのかどうか…など、期待と不安が入り混じるとき。

皆様の、講義や実践に臨む眼差しは真剣そのもの!


向上心を持って一歩を踏み出した皆さまに、心からのエールを送らせていただきます。
今後のご活躍をお祈りしております。

“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。

最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◉ 体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。

次回のミニトピックは…
《大切な場面で困らないエスコートの仕方・され方》です。
お楽しみに♪

次回の日程は、8月22日(月)午後7時〜です。

▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b48091d4433309

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

【HP・Facebook事業ページ】

http://www.ya-salon.com

https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#企業研修 #国際マナー  #プレゼン 
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション

0 件のコメント:

コメントを投稿