2016年7月19日火曜日

【ユウキアユミサロン日記】 人に好印象を与えるか否かの分岐点は、

【 爽やかな印象は“外面”と◯◯⁈ 】


「記憶に残る人になる!」のお手伝いをさせていただいている 
 プロトコール・マスター  由結あゆ美です。


イメージしてください。
貴方が営業マンとしてお相手を訪問したとき、貴方はお相手に爽やかな印象を与えている自信はありますか?


人に好印象を与えるか否かの分岐点は、この爽やかさ“清潔感の有無”にあると言われます。

では、“清潔感”とはそもそもなんでしょう?
実用日本語表現辞典には、
①汚れのない、清潔な感じ。
②人格が正しく誠実であるさまを意味する表現。
とあります。


例えば、“清潔感”を左右するものには、
◽︎服装・身だしなみ
◽︎立ち居振る舞い・ボディランゲージ
◽︎声・話し方・表情
◽︎食べ方
◽︎匂い(に気を配っている)
などが挙げられます。

さらに、
◽︎嘘をつかない
◽︎正直である

内面の情報も外面に如実に表れているものです。


貴方の商品やサービスを使ったお相手に
「どんな良いことが起こるのか」
「相手の喜ぶ顔」がはっきりとイメージできていれば、間違いなく爽やかな営業になります。
貴方が去った後は爽やかな残り香だけが残ることでしょう。

コツは“自分の意図を手放し、相手の利益にフォーカスすること”

“気づいて・知って・身につける‼︎”
習慣が貴方を形作ります。
貴方を宝石のように輝かせるのは貴方自身!
しっかりとした型を身につけることで“選ばれる人材”になる舞台が整います。

これが、プロトコール・マスター 由結あゆ美として、私が皆さまにお伝えしたいことです。

最後までお目通し頂き、有難うございます。
皆さま、どうか引き続き素晴らしい時間をお過ごしくださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◉ 体験セミナー【セルフ・プレゼンテーション】

「記憶に残る人になる」ための
“立ち居振る舞い&話し方レッスン(声分析ソフトを使用)”
ご体験いただけます。

次回のミニトピックは…
《大切な場面で困らないエスコートの仕方・され方》です。
お楽しみに♪

次回の日程は、8月22日(月)午後7時〜です。

▼ご予約はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/b48091d4433309

ユウキアユミサロンでは、「記憶に残る人になる」ためのプライベートレッスンを随時実施しております。
ご関心のある方は下記URLをご参照くださいませ。

【HP・Facebook事業ページ】

http://www.ya-salon.com

https://www.facebook.com/yuukiayumisalon

#企業研修 #国際マナー  #プレゼン 
#コンサルティング #体験セミナー #コミュニケーション 

0 件のコメント:

コメントを投稿